意外と簡単!?PCとスマホを結びつけるレンタルサーバー!

自分だけのドメインが持てちゃう!

携帯電話のキャリアを変更するたびに@以降が変わっていちいち変更するのが面倒…。「メールアドレス変更しました」メールを電話帳全員に送るのも大変ですよね。それなら自分だけのメールアドレスを作っちゃいましょう!世界でひとつだけの「あなただけ」が使用を許可されたドメイン・・・。素敵な響きじゃないですか?それも自分で決められますよ!更に携帯電話キャリアから提供されるメールアドレスは携帯電話でしか確認できませんが、自分でドメインを用意しちゃえばPCからでも!スマートフォンからでもアクセス出来るので、家でも出先でも好きな時にメールが見れて、しかも管理できちゃいます!

レアなメールアカウントが使える!

「自分の名前ってすごく沢山ある名前だし取れたことないよ」とか「すっごい短いのがいい!」ってなっても大体もう取られちゃってますよね。「LOVE」とか「DOG」とか「CAT」なんてアカウントはもう誰かに使われちゃってます。でも!ドメインを自分で撮ってしまえば「love@ドメイン」とか「dog@ドメイン」とか使えちゃうんです!好きな人の名前とか、ペットの名前とかつけ放題。後は、用途別(例えばメルマガ専用アドレスとか)の専用メールアドレスだって作れちゃいますよ。家族全員でそれぞれにアドレスを持つのも素敵ですね。ただし、1文字とか2文字のメールアカウントは本来NGなアカウントなので、レンタルサーバー会社によってはNGな所もあります。すごく短いメールアドレスが使いたい!という人は予めレンタルサーバー会社に確認してから契約しましょう。

データが一括で管理出来る!

「音楽ファイルがいっぱいでPCで管理しきれない」「データをどこででも編集(管理)したい」なんて時にもレンタルサーバーはお役に立ちます。レンタルサーバーは会社毎に色んな容量のサービスがあるので自分にあったプランを選べば便利な事この上なしですよ。中には「容量無制限!」なんて太っ腹なサーバーも!?最近のスマートフォンアプリでFTP接続出来るアプリもあるので、街中で「あ、そういえばサーバーにアップしておいたあの曲が聞きたいな」なんて時もすぐにダウンロードして聞けちゃうからスマートフォンのデータも常に軽くいられるので電池持ちも良くなりますよ。

美容と健康に関心があるなら、レンタルサーバーが最適です。まずは費用について確認すべきですが、光熱費についてもチェックすることが大切です。

コメントは停止中です。