スポーツでも芸術でもトロフィーをもらう時は嬉しい!

スポーツ選手ならトロフィーを目指そう!

トロフィーがもらえる競技はたくさんあります。フットボール、バスケットボール、ベースボール、ソフトボールなどの球技なら優勝した時などに授与されることが多いでしょう。球技以外でも水泳や陸上競技、柔道や剣道などのスポーツで良い成績を残せた時に授与されるものがトロフィーです。トロフィーをもらう時は努力が報われて良い結果を得た時でもあり、渡される時の喜びは何とも言えない満足感を味わうことが出来ます。スポーツが好きだと言う人は是非ともトロフィーを目指してみるとよいでしょう。

しっくりくるトロフィーを選ぼう!

トロフィーはスポーツだけでなく文学や音楽といった芸術分野においても授与されます。音楽とスポーツでは全く違う分野となりますのでトロフィーを選ぶ時には芸術部門かスポーツ部門かで大きく分けて各ジャンルでしっくりするようなイメージで選んでみると良いでしょう。トロフィーを授与する側がトロフィーを用意する時に気を付ける点はイメージにあったトロフィー選びは勿論のこと、大きさや重さも妥当であるかどうか判断することでしょう。

トロフィーは飾っておこう!

せっかくもらったトロフィーがあるという人なら是非ともリビングルームにでも飾っておきましょう。来客があった時などはトロフィーが飾ってあることで話も弾むでしょうし、何より部屋をも照らす輝きで明るい雰囲気を醸し出せます。リビングに置いておけば部屋の掃除と合わせて定期的にトロフィーを磨いたりすることも出来るでしょう。トロフィーの手入れは専用の布巾で埃を拭き取るか、細いブラシなどを軽くかけるかすれば汚れで目立つことはないはずです。

トロフィーとは英語で元々は戦利品を表す、試合等の優勝カップや楯の総称です。また、狩猟で仕留めた鹿を剥製にし、飾ったりする狩猟戦利品もあります。

コメントは停止中です。